· 

健康の大切さ!


こんにちは

 

smilefitness大庭です。

 

当たり前だったことが健康を害するだけで自分や家族、その周りの方々の生活が変わる。

その様な経験をされたかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

 

私自身家族や友人の不調を目の当たりにして色々な事が変わりました。

誰もが健康でいたいと望みますが、その通りに行かない事もありそれも人生かと思います。

ただ健康でいる努力は必要で、自分のためでもあり、家族やその周りの方の為でもあると思うときがあります。

健康でいるためには「運動・栄養・休養」の観点から考えると良いかと思います。

運動は激しい運動をイメージされる方もいらっしゃいますが、日に浴びながの散歩からでも良いと思いますし、長時間行わなければいけないということもありません。

 

在宅時間が長くなり、身体の不調を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

栄養は五大栄養素を基本とした食事、とれなければサプリメントなどで補いながら身体を作っていく。

タンパク質は足りていますか?

 

休養は睡眠や入浴など

寝る前にスマホを観ていませんか?

お風呂は湯船に入っていますか?

 

自分のためですが、大切な人のために健康でいるための努力をみんなでしていきましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

smilefitness

大庭亮太