· 

こんなに身体が柔らかくなるなんて!


こんにちは

 

SmileFitness大庭です。

 

一生の中でこんなに柔らかくなるとは思っていませんでした!というご感想をいただきました。

身体が硬い方は、自分は硬いからと諦めている方もいらっしゃいませんか?

 

実際柔らかくするにはどうしたら良いか!

当然ながら筋肉を伸ばす運動が必要になります。

 

後は正しく行う事、ストレッチを行うタイミングなどが重要かと思います。

例えば寒く身体が冷えているときよりも、身体が温まっているときの方が安全で効果的です。

 

またストレッチをするぞ!気持ちを入れて行うよりも、リラックスして行うと筋肉も緊張せず伸ばせます。

ゆっくりされたいかもしれませんが、お風呂上りが身体も温まり、一日の終わりに良いともいます。

 

硬くなる身体にストレッチ!

大切な事なのですが、意外と優先順位は引くのではないでしょうか。

 

肩こり、腰痛をお持ちの方、デスクワークの方など身体をリセットする時間を作ってあげてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

SmileFitness

大庭