· 

救命救急講習


こんにちは

 

SmileFitness大庭です。

 

先日救命救急講習に参加してきました。

今回は横浜市防火防災協会主催の講習に参加しました。

コロナ前に参加してから希望日に予約が取れずにやっと参加することが出来ました。

 

研修内容もコロナ前後と違い参加者の方との距離を取りながらの受講となります。

救命処置やそれに使うAEDも変化がありとても勉強になりました。

 

20代から参加させていただいていますが、参加するたびに違った気付きがあります。

使用しない事が理想かと思いますが、万が一のために技術を落とさないようにしていきたいと思います。

 

参加されている方も様々な年代の方がいらっしゃり、業務上必要だったり万が一に備えていらっしゃる方など

誰かのためにという想いも実感できる時間となりました。

 

 

大庭亮太