· 

健康


こんにちは

 

SmileFitness大庭です。

 

テレビなどを見ていると健康に関するニュースがあります。

私は介護施設で運動指導をしていた経験がありますが、ご自分の意志で入居された方もいれば、病気が理由で入られている方もいらっしゃいます。

あくまでも私が観てきた環境の話ですが、ホームでのイベントなどで七夕や書初めをするときの願いで多かったのが、

「健康でいたい」「長生きしたい」「家に帰りたい」という事を書かれている方が多かったように思います。

 

一人では不安だからとご自分の意志で入居されている方は別ですが、多くの方が健康で長生きしたいと思っています。

 

私達は今健康で何不自由なく自分の意志で好きな事ができます。

 

それは健康であるから。

 

その健康は当たり前なのか。

そうではないと思います。

いつ病に倒れてしまうか、いつ大きなケガをしてしまうか分かりません。

 

私達は大きな病気や怪我をしないために、自分の好きなことをするために健康でいる努力をしなければいけません。

 

運動が身体に良いと分かってても、それ以外にやる事はあります。

もちろん健康の為には運動だけしていれば良いという事はありません。

栄養も休養も必要です。

 

先日のニュースでも40代女性の体力が低下しているというニュースがありました。

週1回の運動も大変ということでしたが、確かに仕事や子育てなどされれていると簡単ではないと思います。

 

しかし、怪我や病気をしないためには自分のケアも必要です。

自分が倒れる事で悲しむ方は大勢います。

 

皆さん健康が何より大切です。

 

病気にならない身体を作るためにも一緒に週1回から運動をしませんか。

 

大庭亮太