· 

希望を作るジムにしたい


こんにちは

 

SmileFitness大庭です。

 

健康でいれば好きな事が出来て、好きな物を食べて、好きなところへ出かけられます。

私は24時間ジムの施設管理や、介護施設での介護予防運動、総合型ジムへの運動、区のスポーツセンターなど小学生からお年寄りまで様々な年代の方と運動を行ってまいりました。

 

場所は違えど健康でいたい、ダイエットをしたい、スポーツで良いパフォーマンスを発揮して勝ちたい、怪我や病気のリハビリなど様々な目的があると思います。

私が現場で観てきた光景は、もちろん全ての方ではありませんが行っている運動方法が果たして必要なことができているのかと思う場面もみてきました。

 

例えば24時間ジムはいつでも行ける反面、施設を自由に使えるということで細かいところまで指導をしてもらえない場合があります。

総合型ジムでも沢山のマシンがあっても使い方に迷ってしまうこともあると感じます。

 

私は過去の経験を踏まえて健康の先にある希望を達成するお手伝いができたらと考えています。

 

膝のケガを治してお出掛けしたいと思えるように。

何をしても疲れやすくなったと感じる方と体力向上を目指したり。

運動をしたことが無くて、一人で運動するのが不安な方が健康のために始めるきっかけを作ったり

人と人との交流の懸け橋になったりと健康でいる事、健康になる事での希望を一生懸命にサポートしたいと思っています。

 

元気があれば何でもできる!とアントニオ猪木さんが仰っていたように、

健康であれば希望も増える!

 

今月も体験会を実施しております。

是非この機会にご体験ください。

 

大庭亮太