· 

日頃身に付ける物


こんにちは

 

SmileFitness大庭です。

 

自分の好きな服や靴など、遊びや仕事などシチュエーションで身に付ける物は異なります。

 

自分の姿勢に関わる靴はどうでしょうか。

革靴、上履き、サンダル、スリッポン、ブーツなど色々な種類の靴があります。

 

当然毎回同じ靴という訳にはいきません。

脱ぎ履きが必要であればそのようなお履き物になりますし、仕事にサンダルではいけません。

 

会社員の方は営業など沢山歩く方は革靴で歩くと足などに負担がかかります。

最近ではビジネスシューズもスポーツメーカーが出していたりします。

 

それくらい普段身に付ける靴は大切です。

 

しかし靴の重要性をあまり知らない方も多く、踵を踏んだりサイズが合っていないなど靴の履き方も浸透していないと感じる場面を良く目にします。

姿勢が気になる方はまずは日頃履いているお履き物から見直していかれると良いと思います。

 

大庭亮太