· 

若いときとは


こんにちは

 

SmileFitness大庭です。

 

若いときの自分と現在の自分の身体の状況は歳と共に変化していきます。

これは誰もが通り感じることですが、前より歩行速度がゆっくりになった、階段を昇り降りが辛くなった、膝、腰、肩など痛みが増えた、疲労が抜けないなど様々な変化を感じると思います。

 

若いときは予防などといえば、手洗いうがい、歯磨きなどの予防はしてきましたが、

怪我をしないなどの意識はスポーツをしていないと少ないかと思います。

 

また栄養や休養などについても若いからこそ無茶ができたようなこともあると思います。

 

老化していく速度を緩やかにするか、健康寿命を延ばすために必要なことを意識されるかで差がうまれます。

 

健康な時間を長くすることは自分やその周りの方を幸せにも繋がります。

 

一生に健康寿命を延ばしませんか?

 

今月も体験会を実施しております!

 

是非一度ご体験ください。

 

大庭亮太