· 

初体験


こんにちは

 

SmileFitness大庭です。

 

先日次女は来年から幼稚園なのですが、今年はお試し幼稚園に参加していて私は一度も言って良いとの許可娘達からおりません。

家では飛び乗ってきたり近づいてきてくれますが、二人の娘は幼稚園の話題は殆ど教えてくれません。

 

理由は恥ずかしいから・・・

 

長女の影響から次女も同じような反応になっていまし、やっとのことで先日次女を説得して参加することができました。

初めて最初から最後までの観ることが出来たと思います。

 

メンバーさんからもどんどん行ったらよいとのアドバイスをいただきましたが、娘のテンションが下がってしまう事を恐れて楽しめないならと諦めていましたが、胸を張って登園できました。

 

娘の成長を感じるとともに妻と私の前では同じ幼稚園の環境でも雰囲気が変わらるようでとても充実した時間になりました。

娘と手を繋いで登園できる喜びを胸にまた行けるように説得したいと思います。

 

大庭亮太