· 

ジム選び


こんにちは

 

SmileFitness大庭です。

 

現在ジムの形は色々あります。

24時間ジムやスタジオやプール、ジムがる大型のジム、サーキットジム、パーソナルジムなどなど色々な形があります。

それぞれ運動するという事は変わりませんが、どのスタイルが自分に合うかということが大切になります。

 

24時間いつでも行けるというジムは主に自分でトレーニングを考えながら行うため、多くの方が我流になってしまうことや目的にあった内容のトレーニングを選ぶのが難しいなど運動に慣れていない方や一人ではモチベーションの維持が難しい方には難しいかもしれません。

またいつでも行けるということが、また明日行こうという形でズルズルと行く日が変わってしまうということがあります。

 

大型のジムはスタッフの人数が少ないため聞きづらかったりと結局我流になってしまう事があります。

 

ダイエットや身体の不調を抱えている方は我流では難しい場合もありますので自分にあった内容の運動が重要です。

運動が大好きで種目や重さ、回数などの選択が出来る方にはどのジムでも良いと思いますが、一人運動が苦手な方は少人数制のジムが良いと思います。

しかしパーソナルジムでは会費が高額で続かないという人もいますので、少人数で行っている当ジムの体験会にご参加ください!

 

体験会は無料です!

 

お一人又はお友達、ご家族と一緒に是非ご体験ください。

 

大庭亮太