· 

運動施設での光景


こんにちは

 

SmileFitness大庭です。

 

各区にあるスポーツセンターを利用した時に感じたことは、施設にいるスタッフは一人で運動経験のないパートの方でした。

そこで運動されている方は運動が大好きなムキムキな方や高齢者の方などが多かった印象があります。

高齢者方はじめムキムキの方以外はマシンの使い方は分からず、何となく触っているといった感じです。

当然パートの方に指導することは出来ず、利用されている方も諦めている感じで我流になっていました。

 

ストレッチをする方も少なければエアロバイクを使いながらテレビを観ている人が多くいました。

滞在時間は大体1~2時間といったところでしょうか。

 

せっかく身体を動かしに来ているのに勿体ないと思いつつ、そこだけではない多くの施設で同じような光景を観てきました。

 

心と身体の健康の為かと思いますが、効率的に身体を動かして成果を感じることができる運動にはご興味はありませんか。

現在体験会を開催しております。

 

是非一度ご体験ください。

 

大庭亮太