· 

朝食~夜ごはん


こんにちは

 

SmileFitness大庭です。

 

朝食、昼食、夕食と健康に良い食事をしようとすると準備など大変なことが沢山あります。

きっと誰もが健康な食事を食べたいと思っていると思いますが、時間や用意が難しく理想とは少し違った形で食事をされていると思います。

メンバーさんとの会話で改めて現代社会における栄養の摂取の難しさを感じました。

共働きなど日々時間に追われているとどうしても出来ない事があると思います。

 

現在の学校給食はそんな子供の達の家庭環境も考慮してお昼に栄養をしっかりとれるように考えられているとか。

 

朝ご飯は一日元気に過ごすために必要なエネルギー源です。

車で言えばガソリンのように無ければ動きません。

 

楽しく過ごすためにも効率的に栄養の補給も必要です。

用意が出来ないときは栄養補給食品(サプリメント)を上手に使いながら栄養補給を行っていただけると良いと思います。

 

大庭亮太