· 

ジムで観てきた光景


こんにちは

 

SmileFitness大庭です。

 

皆さんはジムに通われたことはありますか?

私は大型のジムや区にあるスポーツセンター、24時間ジムなど様々なところで働いてまいりました。

 

トレーニングエリアの光景は沢山の筋トレマシンがあって、バイクやトレッドミルなどの走るマシンがならんでいます。

台数に違いがあるくらいでどこも違いはありません。

 

ジムで運動される方は有酸素マシンで走ったり、筋トレマシンやフリーウエイトで各自その時の気分やこれがダイエット、筋トレに良いと考えながら自己流で運動をされます。

ダイエットには有酸素運動が・・・

例えば膝が悪い方や運動に慣れていないかは走るマシンでの運動は多少のリスクがあります。

筋トレも重い重量を一生懸命に持とうとされている方やベンチプレスやチェストプレスなどの胸のトレーニングをやられたりと、

本当にそれが自分の身体にあっているかなどあまり考えずに何となく運動をされている方を多くみてきました。

 

皆さんはムキムキな身体を手に入れたいですか、それとも健康で趣味など楽しい事ができる身体が良いですか。

 

大きなジムにある沢山のマシンは魅力的に感じ、未来の自分を想像するのに十分なものかもしれませんが本当に必要ですか。

走る事に慣れていなければ膝などに負担がかかりますし、ヘビーな重さもやり方次第ではカラダに負担がかかります。

 

今一度自分に必要な運動なのか是非とも確認をお願いいたします。

 

大庭亮太