· 

環境の力


こんにちは

 

SmileFitness大庭です。

 

昨日は娘と自転車を乗る練習をしました。

補助輪を自分から取りたいと言ってきたのでとても嬉しかったです。

 

これも友達や幼稚園の影響かと思います。

改めて友達含め環境の力は大きいと感じます。

 

どうしたら自信を無くさないように伝えらえるか、自分の目線のなっていないかとても気を付けました。

小さな成功体験を積ませてあげたいと考えていましたが、思うようにはいきません。

 

結局一緒にサッカーをしてボールを蹴っていました!

 

当ジムで運動される方も一人では難しい方が多くお越しになってくださっています。

家では難しく、一人では楽な方向へ行ってしまうというお話をいただきます。

 

人は老化します。

そのスピードを少しでも緩やかに健康な身体のまま時間を過ごすために必要な事を一緒に行いませんか。

 

大庭亮太