· 

誰もが望む健康


こんにちは

 

SmileFitness大庭です。

 

健康は誰もが望むものですが、怪我をしたいとか病気になりたいと思う人は少ないと思います。

以前勤めていた介護施設での運動指導も高齢者の多くが七夕に書く願いは元気でいたい、健康でいたい、家に帰りたいなどが多かったように思います。

健康は決して当たり前ではありません。

人は老化します。

それは誰も変わりません。

以前も書きましたがそのスピードは緩やかにすることはできます。

それは栄養と休養、運動などが大切ですし、楽しい事をしたりする心の健康も大切です。

 

栄養は毎日元気に生きるためのガソリンで未来の身体作りにもなります。

休養は疲れた体を休ませ回復、修正するために必要です。

運動は動くためには筋力(下半身)、柔軟性が必要です。

 

何もしなければ老化のスピードは速くなります。

健康は自分や家族のためだと考えています。

 

健康な身体を一緒につくりませんか。

 

大庭亮太