· 

健康


こんにちは

 

SmileFitness大庭です。

 

介護施設で運動指導をしていて感じたことを書かせていただきます。

誰もが健康でいたいと思うと思います。

 

施設のイベントで七夕や年始の書初めなどで書かれることが多かったのが健康という言葉、

七夕などの願いは健康でいたい、自宅に帰りたいという事が多かったように思います。

 

若い時には自分が病気をすることへの意識は低く、風邪を挽いてもなってから治すことに注力すると思います。

これは当然なことですが、多くの方が予防への意識はそこまで高くないのではないでしょうか。

 

効果が実感しずらい事への投資は難しいと思うと感じます。

 

人は30代から老化をしていきますが、その速度は個人差はあるものの何もしなければ老化スピードは速くなると思います。

 

年齢を気にしすぎる必要はありませんが、予防は誰もが必要なことになります。

 

大庭亮太